無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
古本屋さん
『カリフォルニア物語』は吉田秋生さんの名作ですが、1980年とかの作品(27年位前)なので余程の秋生さんファンか、それ相応の年代の方でないとご存じないのではないかと思うのですが、ワタクシの場合、実家に帰ればフラワーコミックス版があるはずです(笑)

 なのですが。

 実家に取りに帰るのが面倒だったので、立ち読みでもしようかと思い乗換駅のぶくおふに寄ってみました。

 そしたらね、文庫版が1冊105円(税込み)で、5%OFFクーポンも使えたので全巻買ってしまいました。だって4冊なんだもの。


 2月後半から3月の上旬に舞台化されるわけで、最初にその話を聞いたときもどうやるんだろう?何を主題にするんだろう?って疑問だったのですが、ライフさんだからそれほど心配しなくていいかな?って思っていたのに、作品を読んで、やっぱりどうやるんだろう?って思ってしまいました(笑)


 だって、メイン4名がヒース、イーヴ、テレンス、スウェナみたいなんだもの。
 この4人メインってちょっと想像できない・・・。

 せめてテリー(テレンス)がいなければもう少し想像つきやすい内容だったかもしれないんだけど、この4人をメインに据えたってことは、ヒースの家族に対する葛藤を主題にされるのかな?としか思えないのよね。

 それでも、中川くんのイーヴや、彼方くんのスウェナとか、どう化けるかとても楽しみなので、希望の日付のチケットも取れたことだし、楽しみにしていようと思います。 
| スズ | 漫画・小説・雑誌 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
こっちにもUP
 原作設定が気になったので、20.5巻を参考にしてテニプリキャラ身長一覧を作ってました。
 たいした時間じゃないんだけど、なんとなく満足したのでこっちにもUPしてみます(笑)

 大体頭に入ってたと思うんだけど、吹東方が187もあったのに驚きました。
 そして、乾とバネさんが同じなんだって改めて確認し、そーいやスラダンだと三井とか牧も184だったわね。とか思ってました。

 無意味だけど、すごい楽しかったです。




 テニプリキャラ身長一覧

147 壇
148 加藤
151 越前 堀尾
158 水野 向日
159 内村
160 芥川
162 池田
163 金田 北村
164 桜井 森 丸井
165 伊武 神尾 室町 季楽 源 羽生 葵 
166 観月
167 不二 昆川 高瀬 津田
168 木更津(淳) 木更津(亮) 切原
169 新井 柳沢
170 桃城 不二(裕) 千石
171 菊丸
172 宍戸 日吉
173 海堂
174 佐伯 樹 
175 大石 跡部 幸村 仁王
176 首藤
177 柳生
178 赤澤 南 忍足 桑原
179 手塚 橘
180 河村 真田 天羽
181 柳 
183 亜久津
184 乾 黒羽
185 鳳
187 東方
188 石田
190 樺地


 みたいな記事をヤプログにUPしてました。
 なんか楽しい〜!
| スズ | 漫画・小説・雑誌 | comments(0) | - | pookmark |
漫画買いました
 ハチクロとホスト部の新刊買いました。

 ハチクロは、昨日のアニメを見て、原作に追いついちゃったけどどうするんだろう?と思ってたら、コレで終わりだったんですね。

 あー、本編も素敵だったのですが、収録された短編の『星のオペラ』と言うのを読んでがっつり泣いてしまいました。

 今、確認するために読んで、また泣いています。


 ファザコンマザコンブラコン入り混じってるから、家族愛物には弱いんだよ!!!
| スズ | 漫画・小説・雑誌 | comments(0) | - | pookmark |