無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
2日のことなど

 ドリライに行ってました〜。
 日があいちゃったけど楽しかったので書いておく。

 ドリライといえば、物販がどうしようもなく混雑するイメージしかなかったので、どのタイミングで買いに並ぶか悩みつつ、早めにしっかりご飯を食べて、大丈夫そうだったら14時公演の前に並ぼうという事で、11時に新宿で待ち合わせしました。

 ヨーコちんとそのお友達の、ええと、なんて呼べばいいのかな?Sさんでいいかな?
 まあとにかく、3人で出かけましたよ。

 和風ハンバーグとビールです。暑かったからね。
 っていうか、3人ともお酒好きって気楽でいいね!
 あと、お名刺代わりに立海1stの健斗の生写真などお渡しし、喜んでいただけたようで何よりだ(笑)

 食べ終わってネットでチェックしたら物販が空いてるみたいだったので千駄ヶ谷へ移動。
 そこそこ並んでるけど妙に流れが速かったので、サックリとお買い物終了してお父さんの憩いの喫茶店ルノアールへ。
 満席だったんだけど、これがまー、ほとんど行き先が同じと分かるお嬢さんたちで、っていうか、お店の中でパンフとか生写真とか広げすぎだから!

 みんな、恥じらいを忘れてはいかんよ。

 とか書いてますけど、わたしもちょっと観ちゃった(笑)
 薫かわいかった。

 程よい時間に会場へ。


 1回目を観たあと、再び物販へ。

 喫茶店で生写真のチェックをした時に5代目乾の代わりに5代目桃城が入ってたからですよ。くそう。

 2回目まで2時間くらいあったのでどこかお店に入ろうかと話しつつ、っていうか、お昼ちゃんと食べたのにお腹へってた(笑)
 ヨーコちんはお友達に挨拶したいという事で、Sさんと2人でおタバコしに行ったら能楽堂の裏まで行っちゃった(苦笑)

 んで、時間があるならご一緒しましょうよ。って言ってたら、お友達もお時間があるってことだったのでおタバコ後に合流。
 Sさんと2人で歩いてる時、17時過ぎたら開店するから居酒屋でもいいね。とか話してたんだけど、いいカンジのお店にたどり着けなくて明治通りまで出てしまい、でも、ここで適当に入った炙りな居酒屋さんがなかなかよろしいカンジでございました。

 お店のお兄さん達が皆さん気さくで気遣いもあり、趣味の話をしてるときは聞こえない振りしてくれるし、ヨーコちんがネギ好きって言ったらネギ追加してくれるし、最終的にはお味噌汁まで出してくれたわよ(笑)

 あーそうそう。お通しがすごい楽しかったんだ。

 固形燃料式のコンロの上に蒸篭が乗ってて、んで、野菜蒸してくれるの。
 新玉ねぎと新じゃがとブロッコリーで、塩をつけて食べるんだけど甘くて美味しかったー。

 んで、蒸してる時、結構蒸しあがってきたな。って思ってたらヨーコちんがふたを開けたんですよね。そのときは開けて見てるなーって思っただけだったけど、少ししてお兄さんが見に来たとき、あれ?ってカンジだったんで『さっきこの子開けてましたよー』とか言っておきました(笑)

 怒られておけばいいよ(笑)


 2回目の時間が近づいてきたので再び会場へ。

 ヨーコちんのお友達のまどいお嬢様は2回目をご覧にならないと言うことだったので、駅前で夏公演でお会いしましょう!そしてツバメの尻尾な喫茶店もご一緒しましょう!と、お約束して分かれました。

 公演自体もものすごく楽しかったけど、それ以外の時間もとても楽しかったです。
 これで涼しかったら文句なかったと思うよ(笑)

| スズ | おでかけ | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/05/06 5:07 PM posted by: BlogPetのハル
スズが苦笑したの?
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://suzu216.jugem.jp/trackback/1044